人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生最高の享受

miaoshansh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 13日

日本事情――子どもたちよ

日本事情――子どもたちよ

話を続きます。

彼のもう一つ「タカラモノ」を発見しました。笑

おやつ準備した後、あの三年生男の子に「お願いしてもいいかなぁ?放送に行くので、おやつを触らないように見てくれない?」頼んでみました。彼は半信半疑な顔して、「いいよ」と言っていたが、口に出さなかったのは、「僕に頼むの?信頼してくれるの?」そういふに感じました。

私、自分自身には、子どもたちに任せることで、彼らにとって、良い「栄養」になると、確信があるからです。

。。。。。。

予想以上、きちんとやってくれました。

彼の顔を見て、とても優しい表情に変わりました。

子どもさん運動会の父親たち、頑張っているよ。。。笑

日本事情――子どもたちよ_b0348023_20253056.jpg



by miaoshanshi | 2014-11-13 07:29 | Comments(0)


<< 日本の事情――授業風景      日本の事情ーー授業風景(続・・... >>